よくあるご質問

FAQ

株主優待の権利

株主優待の対象となる株主は?
2023年12月31日現在の株主名簿に記載かつ、100株(1単元)以上保有の株主さまが対象となります。
※権利付最終売買日までに株購入の方が対象となります。
「継続保有」はどのように判断されますか
当社の指定する株主確定の基準日に、同一株主番号で連続して株主名簿に記載または記録されていることが条件となります。
貸株サービスを利用される場合は、株主番号が変更になることがありますのでご注意ください。
株主番号が変更となるのはどういった場合ですか
証券会社の貸株サービスをご利用されている場合、保有株式を全て売却し、権利付最終日までに買い戻した場合、相続した場合等が該当します。
株主番号の変更の有無については、口座をお持ちの証券会社にお問合せください。

ポイント制度

株主優待ポイントとはなんですか
当社の株主優待は、保有株式数と株式の保有年数に応じて、1ポイント100円相当のポイントを進呈しています。
保有ポイントに応じて、株主優待カタログ掲載の、当社グループ商品等よりお好きな商品とお引換えください。
保有株式数・保有年数別のポイントマトリクスを教えてください。
保有株数が100株以上の株主さまに、下記の保有株式数に応じたポイントを付与いたします。
なお、3年以上保有の株主さまは、保有株式数別の付与ポイントにそれぞれ20ポイントが加算されます。
※1ポイント=100円相当
ポイント有効期限はいつですか。
ポイントの有効期限は、3年です。
2023年度末に進呈したポイントは、2025年12月期のサービス期間終了日(2026年5月末予定)までご利用いただけます。
※権利確定後に株式をすべて売却され株主様でなくなった場合、もしくは株主番号が変わった場合は、サービス期間終了をもって2024年6月1日以降すべてのポイントは無効となります。
今年度失効ポイントについて教えてください。
2021年12月期株主優待で発行されたポイントのうち未使用のポイントについては、2023年12月期のサービス期間(2024年5月31日まで)終了後、有効期限切れにより無効となります。
保有ポイント数はどこに記載されていますか。
株主優待通知書に記載しております。
付与ポイントや繰越ポイント、当年無効となるポイント数も分かるよう記載しております。
株式を売却したらポイントはどうなりますか。
2023年12月期のサービス期間(2024年5月31日まで)はご利用いただけます。
サービス期間終了後は、ポイントはご利用いただけません。
家族のポイントと合算、現金の併用は可能ですか?
家族のポイントを合算する事は出来ません。現金との併用も出来ません。
いつまでに株を取得すると優待のポイントがもらえますか。
弊社の決算月である12月の権利付最終売買日までにご購入いただくと優待の対象となります。
ポイントの一部使用(繰り越し)は可能ですか。
可能です。使用していないポイントは、翌年に持ち越されます。
※ただし、株式をすべて売却され株主さまでなくなった場合、もしくは株主番号が変わった場合は、 付与された年のサービス終了日(2024年5月31日)をもって無効となります。
ポイントの繰越に手続きは必要ですか。
不要です。株式を全て売却しない限り、繰り越したポイントは次年度へ引き継がれます。

商品

保有ポイント内での複数申込みはできますか。
お申込みいただけます。
美術館のチケットの有効期間はありますか?
有効期間はございません。チケットは、家族・友人等、どなたでもご使用いただけます。
申込み後の変更・交換は可能ですか。
お申込み後の商品変更・交換は出来ません。
商品について詳しく知りたいのですが。
各お客さま相談室の電話番号をご案内いたします。

ポーラ
0120-117-111 10:00~17:00(土日祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

オルビス
0120-926-020 9:00~17:00(土日祝日を除く)

ジュリーク
0120-400-814 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

THREE
0120-898-003 10:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

DECENCIA
0120-714-115 月〜金10:00〜19:00、土10:00〜17:00(日祝日を除く)

FUJIMI
0120-042-243 10:00~21:00

GINZUBA
0120-000-870 10:00〜18:00(土日祝日を除く)

Remo-Fas
0120-479-005 9:00~18:00

申込み・配送

申込み方法について教えてください。
株主優待サイトからお申込みください。インターネットをご利用にならない方に限り、例外的に電話でのお申込みを受け付けております。
申込み期間はいつですか。
3月1日(金)~5月31日(金)お申込み分まで
通知書を紛失した場合はどうすればよいですか。
優待事務局にお電話ください。ご本人確認後、株主名簿にご登録のご住所に再送いたします。
商品はいつ届きますか。
お申し込み後、6月末ごろまでに順次お届けします。
現在、以下の商品はお届けにお時間をいただいております。
[ パンセ ド ブーケ ボディシャンプー ルージュ 商品番号:3101 ]
[ パンセ ド ブーケ ボディシャンプー ブラン 商品番号:3102 ]
[ ディセンシアトライアルセット 商品番号:3105 ]
[ パンセドブーケボディエマルションモイスト&トリート 商品番号:3201 ]
ご注文に当商品が含まれる場合、7月以降に順次一括配送いたします。
詳細なお届け時期につきましては、該当商品をご注文された方に別途メールにてご案内いたします。
証券会社に登録した住所以外発送可能ですか。
複数の住所に発送できますか。
インターネットからの申込であれば、商品をお申し込みいただく際に、お届け先をご指定いただけます。
お申し込みを分けていただくことで、複数の発送先(住所)の指定が可能です。
お電話での申し込みの場合は、お届け先をご指定出来ませんので、ご登録住所に商品をお届けいたします。
配送先は海外も指定できますか。
日本国内のみとなります。
配達日時を指定したいです。
配達日時の指定は承っておりません。
住所が変わりました。優待品を新住所へ送ってください。
お申込み時の「お届け先」に新住所をご記載ください。なお、株主名簿の登録内容は変更できません。口座のある証券会社へご連絡ください。
優待事務局の電話番号がつながりません。
株主優待事務局のフリーダイヤルは、3月~8月末までお電話を受け付けています。
0120-325-654までご連絡ください。
配送業者はどこですか。
ヤマト便で配送いたします。 
※美術館チケットにつきましては、普通郵便にて送付いたします。