• 商品コード:1510-A001
  • アボカドポーク肉セット

  • 千葉県産ブランド豚「アボカドサンライズポーク」のロース肉・モモ肉のセット。ご家庭で美味しく召し上がって頂きたく、独自のレシピでウェットエイジング(熟成)させました。とんかつやポークステーキにおすすめです。

    ★商品のこだわり
    <開発秘話>
    優れた豚肉作りを目指す飼育法と独自の熟成製法により生み出した「熟成アボカドサンライズポーク」
    この商品は、スーパーなどでは一切販売していません。
    レストラン専用に開発した特別なお肉で、プロのシェフからも多くの支持をされています。
    このレストラン専用に販売している商品をご家庭で食べられるようギフトセットにてご提案致します。
    外食をする機会が減っている中、ご家庭でもレストランクオリティの美味しい料理を是非食べていただきたいと思います。

    <アボカドサンライズポークとは?>
    健康なSPF豚にオレイン酸豊富なアボカドオイル配合の特殊飼料を与えて育てた独自のブランドポークです。
    豚が自然に近い形でのびのび快適に過ごせるよう野山に近い環境に近づけた「新しい放牧スタイル」により、やわらかな肉質が出来上がります。
    広い空間を元気に自由に駆け回る豚は一般的な養豚場のイメージとはまるで違います。農場は臭気0、排水0の無公害化を実現しています。

    <どうしてアボカド?>
    イベリコ豚の主食ドングリに含まれるある成分がヒントでした。その成分とは、オレイン酸。イベリコ豚は、オレイン酸を豊富に含むドングリや草の根を食べて育ちます。
    一方、アボカドも非常に栄養価に優れた食べ物であり、そのアボカドから抽出したオイルも、オレイン酸が多く含まれています。アボカドサンライズポークはそのアボカドオイルを混ぜた特殊飼料を食べ、美味しく上質な豚肉となるのです。

    アボカドサンライズポークは大変美味しい豚肉です。
    その良質な豚肉をさらに美味しくするために、より使いやすくするために、もっと出来ることは無いだろうか?
    試行錯誤の末、独自にブレンドした調味液に漬け込み、ウェットエイジングすることで、更に美味しさをアップさせることに成功しました。
    熟成豚肉はよく加熱しても非常に柔らかくジューシーになり、誰が調理しても美味しいとんかつ・ポークステーキが作れます。

    <お召し上がり方>
    とんかつを美味しく揚げるポイント
    ① 油に入れた時に、すぐには触らない。
     すぐに菜箸などでいじると、衣がはがれてしまうので30秒~1分ほど待ちましょう。
    ②油に浮いた不要な衣はこまめに取る。
     とくに2枚・3枚と続けて揚げるときに焦げ臭くなる要因になります。
    ③揚げ始めの大きな泡から小さな泡に変わり、沈んだ肉が浮かんで来たら良い状態です。
    また、揚げ始めは低めの大きな音がしますが、チリチリチリという高音になった頃も揚げあがりの目安になります。
    ④とんかつは立てて油を切る
     揚げたてのとんかつは立てた方が油の切れが良く、サクっと仕上がります。

    ★株式会社サンライズファーム
    千葉県香取市で豚肉の生産から加工・販売を行っています。 1983年 養豚事業を法人化。2000年 ハム・ソーセージなどの加工事業をスタート。 創業以来「家族に食べさせたい」の思いを第一に、素材の美味しさにこだわった商品作りを行っています。

  • 商品詳細

  • ・アボ豚熟成やわらかロース肉150g×4枚
    ・アボ豚熟成やわらかモモ肉150g×4枚

    ・アボ豚熟成やわらかロース肉
    原材料名:豚ロース肉(千葉県産)、乳たん白、澱粉、粉末水あめ、卵白、食塩、砂糖/調味料(有機酸)、(一部に乳成分・卵・豚肉を含む)

    ・アボ豚熟成やわらかモモ肉
    原材料名:豚モモ肉(千葉県産)、乳たん白、澱粉、粉末水あめ、卵白、食塩、砂糖/調味料(有機酸)、(一部に乳成分・卵・豚肉を含む)
    原産地:千葉県
    原材料の一部に乳成分・卵・豚肉を含む
    賞味期限:製造日より1年(要冷凍-18℃以下)
    配送パターン:冷凍

Page Top