• 商品コード:2320-A006
  • 日常を楽しむセット

  • 【Concentrate ルームスプレー100ml】
    勉強や仕事の効率を高めたい時におすすめのアロマスプレー、concentrate。 フレッシュさの中に、柑橘系のフルーティーな香りが入ることで、気分を明るく爽快にさせてくれます。「今日は勉強に集中できない」 「なんだかいつもより仕事が捗らない」 そんな時におすすめのルームスプレーです。お部屋にひと吹きするだけ。手軽に爽やかな香りが広がります。おうち時間が長くなった今だからこそ、ぜひお試しください!

    【PAPLUS(R) プラスチックフリーカップ】
    PAPLUS(R)プラスチックフリーカップの原材料は、トウモロコシのデンプンを発酵して得られる乳酸が主成分のPLA(ポリ乳酸)と紙が主原料です。
    地球に優しい素材で作ることで、陶器や木材製品のように天然素材独特の風合いとなっており、愛着を持ってお使いいただけるよう色合い、濃淡などの個性を大切にしています。

  • 商品詳細

  • 【Concentrate ルームスプレー100ml】
    内容量: 100ml (アルミ製ボトル)
    ボトル高さ: 18cm
    原産地:日本

    【PAPLUS(R) プラスチックフリーカップ】
    サイズ:W90mm×H127㎜
    容量:360ml
    重量:112g
    素材:PLA(ポリ乳酸)・紙・粘土
    耐熱温度:約120℃
    生産国:日本
    ■暖かい飲み物もOK
    植物由来成分純度の高い製品の多くは耐熱機能を持たないものが多い中、プラスチックフリーカップの耐熱温度は120℃ですので安心して暖かい飲み物にお使いいただけます。
    ■パッケージへのこだわり
    パッケージには新聞や雑誌の古紙からできた100%再生紙である「チップボール」を使用しています。
    ■地球と調和する素材
    プラスチックフリーカップの約86%は植物由来成分であるトウモロコシ由来の樹脂と紙でできています。
    その主成分に、耐熱性機能を担保するために天然粘度鉱物(約7%)と石油由来の添加剤(約7%)を加えています。 *1
    また、コンポスト条件下で3~6ヶ月、土中の場合数年で水と二酸化炭素に分解される生分解性素材となります。
    *1 最低限使用している添加剤は、厚生労働省が定める食品衛生法に準拠しておりますのでご安心ください。
    エコ商材といわれるものの中には添加剤について言及されていないものが多くあります。
    ご注意ください。
    ■使い捨てるのではなくリサイクル
    プラスチックフリーカップは燃えるゴミとして処理することが可能です。
    しかし、ゴミとして廃棄するのではなく、資源として回収し、再製品化することにご協力ください。
    共に新たな循環を作り出していきませんか。
    PAPLUS(R)のリサイクルページはこちら
    https://paplus.jp/recycle/
    ■生産から回収・再製品化の過程を公開
    プラスチックフリーカップのパッケージ裏面にはロットナンバーが記されていおり、その番号からその製品の製造時期、タイプ、回収・再製品化された数量などサイト上で確認いただけます。
    PAPLUS(R)のトレーサビリティページはこちら
    https://paplus.jp/traceability/
    原産地:日本

Page Top