商品一覧へ戻る
昔ながらの鞣し工程を頑なに守り続けている栃木レザー。南米産のミモザの樹皮から抽出されたタンニン剤を使い、時間をかけじっくり鞣します。約20もの工程を経て作られたフルベジタブルタンニンレザー。そのヌメ革を職人が裁断し、手を加え仕上げたベルトです。 昔ながらのピット槽でのフルベジタブルタンニン剤による鞣し工程。約3週間、濃度の違うピット槽に「皮」を漬け込み「革」へと変化させます。
商品:幅約4cm・ウエスト約100cmまで使用可 材質:牛革(栃木レザー) 内容:ピン式 日本製 ※ヌメ革はシワなどがある部位も革本来の特性と考えそのまま使用しております。予めご了承ください。 ※実際の商品と色味の差が生じる場合がございます。
商品のタイプをお選びください。
色: 選択してください ブラウン ブラック