ボトルを濡らさない現代のヒムロ。木桶職人と鋳物職人の競演。
ボトルを濡らさずに飲み頃の温度を保ちたい。そんな思いから「サーマルサケクーラー HIMURO」は生まれました。外側は職人の手わざが生きた美しい木桶、内側は熱伝導性の高いアルミ鋳物。二重底に氷を入れれば、氷や水が直接触れずにボトルを優しく冷やします。保温性に優れた木桶でぴったりと包むことで内側の冷たさを長くキープ。濡れると剥がれがちな日本酒のラベルも美しいまま最後までお楽しみいただけます。木桶職人と鋳物職人の技が光る、和のボトルクーラーです。一般的な日本酒の四合瓶やワインボトルにもご使用いただけます。
二重底に氷をセットするだけ。10~15℃前後の温度をキープします。