「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

カート

メニュー

スマホを利用した哀切な方への素敵な贈り物ギフト

ギフトパッド TOP > コラム > スマホを利用した哀切な方への素敵な贈り物ギフト

スマホを利用した哀切な方への素敵な贈り物ギフト

スマホでカタログの注文


お中元やお歳暮に限らず、いろんな場面で人に対して品物を送るケースは多くあります。人に対するプレゼントであったり、イベントなどの景品の場合もあります。そんな場面で人に品物を渡すためには注文をしなければなりません。しかし現代社会において人々は忙しく、ギフトショップなどに行く時間がないという方もいることでしょう。そんな時に最近ではスマホを使って商品の注文をすることができるようになりました。
この方法は品物のカタログをパソコンやスマホの画面上で選択をするというもので、相手に合ったカタログを決め、後日相手がカタログの中から自分の欲しい品物を選択することができるというシステムです。スマホでできるので自宅や職場、通勤途中の電車内で、どんな場所でも注文作業を行うことができます。このため、自分の空いた時間を活用し、時間を有効に使用することができます。仕事や家事が忙しい方には特にメリットが感じられるシステムではないでしょうか。
この方法では画面上でカタログを簡単に選択していくことができます。時間がかからないのがうれしいですし、またプレゼントを贈りたいと思った時にすぐに行動に移すことができます。またプレゼントを贈る手配をしていなかったという事態でもすぐに行動できるので便利です。さらに複数の方にプレゼントを贈りたい場合でも注文にかかる時間は短く、同じ作業をどんどん進めていくだけなので、スムーズに作業を行っていくことができます。初めて作業を行うような方であっても難しくなくシンプルなプロセスなので、間違えることも少ないです。カタログはいろんな種類があるので、贈る方の趣味に合わせて細かく選択していくことができ、きっと受け取った方もその配慮に感謝してくれることでしょう。

スマホでギフトを選ぶ


スマホを使ってプレゼントのカタログを選んだら贈った相手に欲しい商品を選択してもらうことになります。まず相手の住所を知っている場合には、カードが相手の自宅に届きます。カード上には商品を選択していくための管理画面に進む方法について記載がされています。そこからスマホ画面で品物を決めていきます。この作業はすぐにしなければならないわけではないため、自分の空いた時間を利用して行うことができます。ですから今欲しいものがなくてもしばらく検討しながら商品を決めていくという楽しさも得ることができます。
相手の住所を知らない場合、一般的には荷物を届けることができません。さまざまな事情により、改めて住所を聞くことが難しいという方も少なくありません。そんな場合でもこのシステムなら問題はありません。相手のアドレスに向けて管理画面のURLが届くので、そこから作業を行っていくことができます。相手に荷物を渡す必要がありませんし、またいつでも自分の好きな時に作業ができるので、相手の空いた時間に合わせて作業を行ってもらえるメリットもあります。
スマホ自体は多くの方が所有しているので、このシステムを利用しても問題なく贈り物をすることができます。従来のプレゼントの贈り方では具体的に商品を決めてしまって相手が欲しくないものを選んでしまうドラブルになることもあります。この点を解消することができるこのシステムはとてもスマートな贈り物の方法ではないでしょうか。

ギフトの選び方


スマホを使って自分の欲しい商品を選択できる楽しみがあるこのシステムですが、まずは相手が選択をするためのカタログを決めていかなければなりません。このカタログは食品以外にも、いろんなタイプのアイテムがあります。そのため、相手の趣味や趣向に合わせて細かい設定ができる点も魅力として挙げられます。しかし具体的にカタログを決めていくためにはどのようにして選択をしたらいいのでしょうか。
まず一般的なプレゼントとしては食品が最も無難かもしれません、日常的に食べるものであればきっと喜んでもらえる可能性があります。カタログ上にはさまざまなアイテムがあります。食品であれば、喜ばれないということは少ないです。失敗がないアイテムとしては食品が優れているかもしれません。また単に食品ではなく、いつでも気軽に特定の食品と交換ができる商品券もラインナップされています。これなら相手の方が欲しいときに気軽に欲しい商品を選択できるので喜ばれる傾向です。
相手が女性の方で何らかのお祝いとしてプレゼントをしたいという時にはジュエリーもおすすめです。ジュエリーは一般的にその方の趣味に違いが見られるので、具体的にプレゼントを選択する場合は非常に気を遣います。しかしカタログの中から選ぶことができるのであれば、相手の趣味に合わせて選択が可能なので、失敗が少ないです。ジュエリーをプレゼントしたい場合には積極的にジュエリーのカタログを贈ってみてはいかがでしょうか。男性が女性にジュエリーをプレゼントしたい場合にも最適でしょう。

次の記事へ

TOP

ご利用ガイド|PC・スマホからメールで送れるソーシャルギフト