「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

カート

メニュー

二次会のゲームなどで当選者に贈る景品を用意するにあたって

ギフトパッド TOP > コラム > 二次会のゲームなどで当選者に贈る景品を用意するにあたって

二次会のゲームなどで当選者に贈る景品を用意するにあたって

二次会の景品を用意したいと考えている人にとってのお役立ち情報



結婚式の二次会でゲームやビンゴ大会などを行なう際には、当選者にプレゼントする景品を用意する必要があります。そのような場面では、パソコンやスマートフォンを使用して、メールで贈ることのできるギフト商品も存在するため、チェックしてみると良いでしょう。

これは、住所が分からない相手にもメール1通でプレゼントを贈ることのできるサービスであり、ギフトカードはもちろんのこと、相手にURLを送ることができれば良いため、ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどにも利用することが可能な方法です。

そして、この方法は自分の気持ちをメッセージにして伝えることができるのも魅力的です。そうした場面では、オリジナルメッセージの伝達はもちろんのこと、画像・動画の添付をすることも可能であるため、思いを効果的に伝えたいという方にもおすすめのサービスと言えます。

さらに、従来のように現物を手渡しするというギフトスタイルの場合、品物によっては、贈る側・贈られる側共にかさばったり、重く感じたりするという問題がありました。このような問題も、メールやギフトカードで贈るタイプのギフト商品であれば解決することができます。

その他に、信頼の置けるブランドから提供されているバラエティ豊かな商品がラインナップされているのも魅力的です。例えば、グルメや家電、エステ、体験ギフト、ウェブカタログギフトといった豊富な商品の中から、一人ひとりの適性やニーズ、希望条件に合ったものを選ぶことができます。



ウェブカタログを活用する利点と、電子データ化されたギフト商品について



これから二次会の景品を用意しようと思っている方は、インターネットを活用したカタログギフトを選択するのも一つの方法です。従来のような紙仕様のカタログは、サイズや重量の問題から、持ち運ぶためにそれなりの負担がかかるものでした。その一方で、ウェブカタログの場合、インターネットの接続環境とIT機器さえ用意してあれば、画面上で簡単にチェックすることができます。

ウェブカタログは提供する側の企業にとって紙面を印刷する必要がないため、その分のコストや時間・エネルギーの負担を削減することができるというメリットもあります。また、インターネット上に掲載した情報は使い勝手が良いため、紙仕様の媒体と比較して、更新作業をスムーズに、スピーディーに進めることができるという利点も存在します。例えば、オリジナリティを反映した管理画面を用意することにより、顧客に対するレスポンスを良くすることが可能になります。また、紙仕様のカタログのように、ページをめくる感覚で操作することのできるデザインをほどこすことも可能です。

電子化された状態のデータを活用すれば、従来のような現物商品にはないさまざまなメリットを得ることができます。例えば、あいさつの言葉や感謝のメッセージを、画像や動画にして伝えることができるという魅力もあります。

また、遠方から来て二次会に参加してくれている人に対して、サイズが大きく、重いものをプレゼントすると、持って帰る時にそれだけの負担をかけてしまうこととなります。このような問題を解決するためにも、オンラインサービスを活用したギフトが役立ちます。こちらのギフト商品であれば、かさばったり、重く感じたりすることがないため、二次会の後にお店をはしごするといった場合にも、テンションが下がることはなく身軽に行動することが可能になります。



オンラインサービスを活用したギフト商品のメリットとは?



二次会のゲーム・ビンゴ大会などで当選者に贈る景品は、形あるものとして現物で手渡したい、受け取りたいという人も存在します。とは言うものの、贈る側・贈られる側にかかるエネルギーや時間、コストの負担という観点から見ると、現物よりも、オンラインサービスを活用したギフト商品にアドバンテージを感じる場合もあります。

デジタル化の波が到来し、さまざまなものの電子化が進んでいるのが昨今の社会情勢です。そのような状況の中で、贈り物も電子化しようという考え方から、オンラインサービスを活用したギフト商品が登場することとなりました。

現物のプレゼントを用意するために、屋外に設置されたギフトショップなどを訪れて手続きを行なうためには、それなりの手間暇や費用が発生します。また、購入した商品を持ち帰ったり、二次会の開催場所へ搬入したり、当選者に渡したりする場合にも、それだけの負担が掛かることとなります。そういった負担を軽減するためにおすすめなのが、電子化されたデータによるギフト商品です。これは、仕事や家事、子育て、学業などに追われる忙しい日々を送っていて、屋外のギフトショップなどへ出向く時間的余裕がないというビジネスパーソンや主婦、学生などにとっても、利用価値の高い賞品と言えます。

次の記事へ

TOP

ご利用ガイド|PC・スマホからメールで送れるソーシャルギフト