「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

カート

メニュー

内祝いに便利な新しい形の贈り物サービス、ソーシャルギフト

ギフトパッド TOP > コラム > 内祝いに便利な新しい形の贈り物サービス、ソーシャルギフト

内祝いに便利な新しい形の贈り物サービス、ソーシャルギフト

内祝いで役立つソーシャルギフト



身内などの出産や結婚、入学など人生の中でおめでたい時にお祝いとして贈るのが内祝いです。昔からさまざまな場面でお祝いの品が贈られてきたものですが、その際には同じような品が選択されることも多くあります。一般的なものを選ぶことは無難ではありますが、失礼にはならない点が好まれていました。しかし時代が変化してきたことによって、お祝いの品も多様なアイテムが選ばれるようになってきています。

ただ多くの方が忙しい生活を送ってきているため、贈り物を選ぶためにギフトショップに行く時間をなかなか確保できないという方もいることでしょう。また、住んでいる地域に、ギフトショップでいいところがなかなかないという方もいるのではないでしょうか。こういった方も含めて便利でより多くの方が利用しているのがソーシャルギフトです。これはどういったサービスなのでしょうか。

ソーシャルギフトを利用することによって、お店に行かずにネット上で贈る商品を選択することができます。実際に選択できる商品は数多くあります。またこのサービスを提供しているお店も増えてきているため、提携している多くのお店から贈り物を選んでいくことができます。さらに贈り物は具体的な品だけではなく、カタログギフトのように受け取る側が自分の好きな品を選択できるものもあります。このように多くの選択肢があるので、より一層受け取る方に喜んでいただけるサービスとなっています。

ソーシャルギフトはネット上で手続きをすることができますし、またメッセージを添えることが可能なお店もあります。何となく無味乾燥になりがちなネットからの贈り物ですが、メッセージを添えることで温かみを感じさせて気持ちを伝えることができます。24時間いつでもサービスを受け付けているので、どんなライフスタイルをしている方でも問題なく利用することができて便利です。



ソーシャルギフトで選ぶ内祝い向け商品



多くの場面で贈られる内祝いですが、ギフトショップに行ったりする手間が省けて便利なのがソーシャルギフトです。このサービスで選択できる具体的な商品とはどういったものなのでしょうか。商品の選択肢が少ないと相手の方に喜んでいただけないので、サービスを利用する意味もあまり感じられないものです。

ソーシャルギフトで選択できるものとして花があります。温かみを感じさせますし、また最近では花を贈る機会も少ないため、受け取った方はきっと喜んでいただけることでしょう。花の贈り物は相手を選ばないので、目上の方に対しても失礼になりません。また食品の贈り物も選択することができます。相手の方の年齢層や性別に対応した多くの食品があります。

さらに贈る側が贈り物を選ぶよりも、相手の方に選んでいただいた方が喜ばれることも多いため、カタログギフトのようなタイプも選択することができます。贈り物を選ぶのは結構難しいもので、相手の方の好みや嗜好に合わないとがっかりされてしまう場合もあります。しかし選べるギフトならそういった不安を抱く必要がありません。

ソーシャルギフトでは受け取る側も快適に商品を受け取ることができるので、この点でも喜ばれることでしょう。商品は自宅に届けられるので、商品を取りに行く必要がありません。新しい方式の贈り物の形になりますが、贈る側にとっても、また受け取る側にとってもスムーズでスマートに受け取りができるので、お互いにとってメリットがあるサービスです。これから贈り物を贈る機会があるという方は活用してみるといいでしょう。



内祝いで活用するソーシャルギフトの使い方



内祝いとして贈り物を贈る場面は結構多くあるものですが、そんな時に従来のギフトショップなどに行くやり方ではなくソーシャルギフトを活用することで、簡単なだけでなく、相手にも喜ばれることが多いので、一度利用してみてはいかがでしょうか。チャレンジしたことがないので難しいのではないかと思われる方のために、どういったやり方でサービスを利用していけばいいかを説明します。

最初に贈る商品を選んでいきますが、多くの商品の中から任意のものを選んでいきます。この作業はパソコンやスマホを活用して行います。これは24時間いつでも、またどんな場所にいても手続きをすることができます。ただ中にはパソコンやスマホで手続きができないという方もいるかもしれません。そういった方は電話で受け付けているお店を選択すると、簡単に商品を選ぶことができます。

選択した商品を贈る際には、相手にメールやツイッターなどで知らせることができます。この時にはURLを伝えてお知らせをします。相手の方はURLを通して手続きを行っていくことができます。商品の受け取りに関してですが、これは受け取る側がパソコンやスマホ上で手続きを行っていきます。その後にお届け先などを入力していき、後日お届け先に向けて商品が届けられます。

このようにスムーズに手続きをすることができますし、パソコンやスマホなどが扱える方であれば時間をかけることなく手続きができて非常に便利に感じることでしょう。複数の方に向けて贈り物をする場合にも適しているので、このようなソーシャルギフトを活用してみるのも、喜ばれる内祝いを贈る方法の一つです。

次の記事へ

TOP

ご利用ガイド|PC・スマホからメールで送れるソーシャルギフト