「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

「メール1通」で贈れるあなただけのギフト

ギフトパッド

カート

メニュー

引き出物でお悩みならソーシャルギフトを活用しよう

ギフトパッド TOP > コラム > 引き出物でお悩みならソーシャルギフトを活用しよう

引き出物でお悩みならソーシャルギフトを活用しよう

引き出物で喜ばれるギフトとは?



引き出物と言っても様々なシーンが存在していますが、多くの人が何を選んだらいいのかと悩むことがあります。人に贈るものなのでできる限り喜んでもらいたいと思っている方が多いでしょう。ここではこれからギフトを贈ろうと思っている方のためにも喜ばれるギフトとは何かについて紹介します。

まず1つ目に喜ばれやすいのが食べ物です。食べ物と言ってもお菓子からお肉など様々な種類が存在していますが、食べ物の場合、好き嫌いはあるかと思いますが、実用的ではないグッズなどに比べて処分にそれほど困ることはありません。嫌いな食べ物でなければすぐに食べてしまうことができますし、万が一嫌いな食べ物だったとしても人に配って喜んでもらえるということも可能なので、基本的には喜ばれる可能性が高いギフトです。できる限り多くの人が好きな食べ物を選ぶ必要がありますが、喜ばれるギフトとして選ばれることが多いです。

続いて2つ目に選ぶ人が多いのがカタログギフトです。種類としては様々なジャンルが存在していますが、カタログギフトが喜ばれる理由としては受け取った人たちが自由に好きな商品を選ぶことができるからです。一つに絞るよりもリスクが低い方法になるので選ぶ人たちが増えています。

続いて3つ目は実用的なアイテムです。実用的と言っても様々なアイテムが存在していますが、例えば日常生活の中で使える物などは喜ばれる可能性が高くなります。例えばルームスプレーや洗剤や柔軟剤など、普段家で使うアイテムは喜ばれやすいのでたくさんの人たちが選んでいます。あまり実用的ではないアイテムは、人によっては喜ばれないこともあるので、事前にチェックしておくといいでしょう。このように、喜ばれやすい引き出物について紹介をしましたが、これから選ぶという人は参考にするといいでしょう。



便利で簡単なソーシャルギフトについて



近年では引き出物といっても様々な贈り方があります。その中でも人気が高い方法として注目を集めているのがソーシャルギフトです。このサービスは簡単で便利な方法と言われていますが、具体的にはどのような部分が人気なのかについてここでは紹介していきます。

まず1つ目はメールやSNSなどを活用してプレゼントを贈ることができるので人気が高いです。例えば引き出物を贈りたい相手の住所を全てわかっていればいいですが、中には引越しをしたりして住所がわからないという方もいるでしょう。こういった場合は送付先に困ることもあるかと思いますが、ソーシャルギフトならメール1通でプレゼントを贈ることができます。相手にURLを送るだけでプレゼントを贈ることが可能なので、現代ならではの魅力的な方法です。

続いて2つ目はメッセージ付きで相手に気持ちをしっかりと伝えられるというメリットがあります。ソーシャルギフトはただ単にURLをメールで送るだけではありません。オリジナルでメッセージを送ることも可能です。また、メッセージだけではなく、画像や動画も添えることができるのでより細かく相手に感謝の気持ちを伝えることができます。文章だけでは伝えきれないという場合でもしっかりと画像や動画で気持ちを伝えられるので魅力的です。

続いて3つ目はオンラインという現代ならではの方法なので荷物にならないというメリットもあります。ソーシャルギフトの特徴としては、メールやギフトカードで相手に送ることができます。その為、プレゼントを受け取る人はもちろん、贈る側も荷物になることはありません。スマートなサービスでプレゼントを渡す前に保管などもする必要がないので便利です。

このように、ここではソーシャルギフトについて説明をしましたが、近年では魅力的なサービスなのでたくさんの人に広まっています。得に複雑な作業を避けてスマートにプレゼントや感謝の気持ちを伝えたいと思っている人はソーシャルギフトについて考えてみてはいかがでしょうか。



どこの業者に依頼をするか



これからソーシャルギフトの利用について考えている方の中にはどこの業者を選ぶべきか迷っている人もいるでしょう。いくつかサービスを行っている業者は存在するので、ここでは選ぶときにチェックしておきたいポイントについてを紹介します。

選ぶときにはギフトの種類の豊富さはチェックしておくといいでしょう。それぞれ業者によって取り扱っているギフトは異なります。例えば中にはあまり豊富な種類を扱っていないところも存在していますが、選択肢の幅が狭くなってしまうのでできる限り選ぶときは豊富に揃えられているソーシャルギフトを選択するといいでしょう。

また、問い合わせなど丁寧に対応してくれるかもチェックしておきましょう。業者によってはサービスは充実しているけど問い合わせをしてもつながらないとか、分かりにくいという問題もあると言われています。特に初めて利用する人は不安な部分もあると思うので、できる限り問い合わせに関しては丁寧に対応してくれるところに依頼をした方が安心です。

次の記事へ

TOP

ご利用ガイド|PC・スマホからメールで送れるソーシャルギフト