よくある質問
ギフトの購入について
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Q. ギフトは一つからでも購入できますか?
A. はい、おひとつのご注文から承っております。
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Q. ギフトを贈る際に、相手には自分の本名や住所(登録した購入者情報)は伝わってしまいますか?
A. メール・SNSで贈る場合も、カードで贈る場合も、ギフトを贈る相手には、ご注文の際にご入力いただいたお客様の情報は一切伝わりませんのでご安心ください。
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Q. カードギフトに熨斗を付けたり特殊なギフト包装をすることは可能ですか?
A. ギフトパッドは地球環境にやさしい企業であるべきという思いから、紙カタログが無くエコであることのご理解を、「贈る皆様」「贈られる皆様」に求めております。
基本的には、熨斗や特殊なギフト包装の対応は行っておりません。
ギフトカードごとに決められたデザイン及びパッケージの簡易包装でのお届けとなります。
※ご予算や数量によっては、オリジナルカードの作成も承っております。詳しくはお問い合わせください。 -
Q. カードギフトは購入からどれくらいで届きますか?
A. ギフトカードの発送は、お客様の決済確定後に行います。
銀行振り込み決済の場合は、ご注文時ではなく入金確認後の発送になりますので予めご了承ください。
決済確定後3営業日以内に発送いたします。
※発送作業は平日のみ行っております。土日祝は発送作業を行っておりませんので予めご了承ください。
※お届け指定日の受け付けは承っておりませんが、お問い合わせで別途相談可能です。ご希望がございましたらお早めにお問合せください。
※お届け先の地域により、ご到着までにかかる日数は異なります。
※大型連休や運送会社のトラブル等により、通常より発送・お届けにお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。 -
Q. カードギフトをプレゼントしたい相手に直接郵送できますか?
A. プレゼントを贈る相手に直接郵送希望の場合は、ご購入時、お客様情報入力ページの「お届け先を指定」をお選びください。
配送伝票の備考欄に「◯◯◯様ご依頼」と記載して送付いたします。 -
Q. カードギフトの注文後、注文の変更・追加注文はできますか?
A. ご注文頂いたカードには個々にログインコードが記載されておりますので、当社から一度発送された後の変更はお断りしております。
カードデザイン等の変更などカスタマイズに関しましては、入稿・印刷前でしたら変更可能ですのでお問合せくださいませ。 -
Q. ギフトを購入したがキャンセルしたい。
A. ご注文いただいた日から2営業日以内に、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
3営業日以降の変更およびキャンセルは、原則不可とさせていただきます。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】
※ギフトカード発送後のキャンセル、または注文内容の一部のみキャンセルは、いかなる場合であっても承ることができません。ご了承ください。
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Q. 引き出物やイベントの景品として利用したいのですが、どうすればいいですか?
A. ご予算や数量によっては、オリジナルカードの作成も承っております。
詳しくはお問い合わせください。 -
Q. 領収書は発行できますか?
A. ご希望のお客様に発行いたします。
ご注文後、お問い合わせフォームより「注文コード」「宛名」を明記の上、お問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】
※お支払方法が銀行振込の場合は、ご入金後お問い合わせください。 -
Q. 共同購入はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。代表の方からのご購入をお願い致します。
お支払いについて
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Q. 支払方法は何がありますか?
A. 1.クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS がご利用いただけます。)※インターネットからのご注文に限ります。
2.d払い(ドコモ)※インターネットからのご注文に限ります。
3.コンビニ払い(ローソン、ファミリーマート、ミニストップでお支払いいただけます。)
4.銀行振り込み(PayPay銀行)
振込先情報:PayPay銀行 すずめ支店(店番:002)
普通:1865879 株式会社ギフトパッド商品管理部(ショウヒンカンリブ)
※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
5.PayPay ※インターネットからのご注文に限ります。 -
Q. オンラインカタログギフトの内訳ってどうなっていますか?
A. オンラインカタログギフトにはシステム利用料、送料、消費税が含まれます。
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Q. クレジットカード、d払い(ドコモ)、PayPay決済完了の自動返信メールが届かない。
A. お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】 -
Q. 銀行振込でメール・SNS型ギフトを購入した場合は、振込からどのくらいで利用可能になりますか?
A. お振込みから1~2営業日でギフトが利用できるように処理を行います。 ご利用いただけるようになりましたら、弊社よりお知らせメールをお送りいたしますのでご確認ください。 ※お急ぎの方へ:入金時刻が平日15時を過ぎた場合は、当日中の入金確認ができません。 ギフトが利用可能になるのは翌営業日以降となりますのでご了承ください。
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Q. 支払方法で登録したクレジットカードを変更したい。
A. クレジットカード情報の変更は出来かねます。一度購入をキャンセル処理いたしますので、お問い合わせください。
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Q. クレジットカードの請求はいつですか?
A. クレジットカードでお支払いが完了した月の翌月中旬以降となります。
引き落とし日はカード会社により異なりますので、直接カード会社へお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
ギフトを受け取られた方/商品のご注文について
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Q. 電話やハガキで注文はできますか?
A. パソコンやスマホのご利用が難しいお客様は、電話注文をご利用ください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く) -
Q. 商品を注文する際、自分の住所などの情報はギフトをくれた方に伝わってしまいますか?
A. ギフトの送り手には、商品をご注文の際にご入力いただく受け取り手様の情報は一切伝わりませんのでご安心ください。
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Q. 注文完了画面に進まない、注文画面に戻ってしまう。
A. 赤字でエラーメッセージが表示されますので、ご確認ください。
メールアドレスは2つ目の確認用も正しく入力されていますか?
ご住所は3つの入力欄全てに記入されていますか?
解決しない場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】 -
Q. ギフト包装はしていますか?
A. WEBカタログ内のアイテムギフトは複数のメーカー、産地から直送されるため統一されたギフト包装には対応しておりません。ご了承くださいませ。
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Q. 受け取ったギフトの有効期限はありますか?
A. カードギフト及びSNSやメールで受け取られたギフトの有効期限は発行日(贈り主様の購入日)より6ヶ月となります。
詳しくはカード裏面やギフトの受け取りページに記載がございますのでご確認ください。 -
Q. ギフトを贈った・受け取ったが、有効期限を過ぎてしまった。
A. 有効期限の延長はいたしかねます。
ギフトをお受け取りになられたら、お早めにご注文くださいませ。 -
Q. ネット環境がない場合はどうすればいいの?
A. 電話注文を承っております。【お客様サポートセンター】へご連絡くださいませ。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
発送・お届けについて
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Q. 配送方法は何ですか?
A. ギフトの配送は産地、メーカー様からお客様への宅急便、宅配便、郵便等で発送されます。
Giftpad egiftではギフトアイテムそのものの価値を少しでも高く維持するために、包装につきましては簡易包装でのお届けにご協力ご理解を求めておりますのでご了承くださいませ。
また、配送会社のご指定につきましては承りかねます。 -
Q. 海外在住の方には贈れますか?
A. 恐れ入りますが、日本国内のみのご利用に限らせていただいております。
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Q. カードギフトの代金は送料込みですか?
A. カードギフトおよび全ギフトアイテム全て、販売価格に送料が含まれております。
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Q. 贈ったカードギフトが住所不詳で戻ってきた場合はどうなりますか?
A. 商品配送元からの連絡に基づき、カードご購入者様および配送手続をされた方にご連絡させて頂きます。
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Q. お届け日の日時指定はできますか?
A. ご注文された商品および商品交換に関しましては、最短でお届けするためお届け日の日時指定は受け付けておりません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
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Q. 何日くらいで注文した商品が届きますか?
A. ご注文商品毎に変わります。以下をご参照ください。
【雑貨ギフト】10日ほどでお届けいたします。
【グルメギフト】2週間でお届けいたします。
※ゴールデンウィークなどの大型連休・お盆・年末年始は、配送に時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
※ギフトパッドは百貨店などの高品質なブランド様もお取り扱いさせて頂いているため、ご注文から到着まで2~3週間程お時間を頂く商品もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※果物などの季節商品をご注文された場合、お届けする期間が指定されている場合がございますので、商品詳細ページをご覧ください。 -
Q. 注文した商品の配送の際、差出人の名前は『ギフトパッド』になりますか?
A. 商品は産地、メーカー様から直送となりますが、差出人欄には基本的に「ギフトパッド」と記載されます。
差出人様のご指定は受け付けておりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
交換・返品について
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Q. 注文後、商品が在庫切れになることはありますか?
A. 常に在庫管理を行っておりますが、同時注文等によりご注文頂いた後に在庫切れが発生する場合がございます。
在庫切れの場合、弊社からご注文者の方に連絡を差し上げ、ログインコードを再び利用可能な状態に致しますのでカタログより再度別の商品をお選びいただきます。 -
Q. カードが破損し、ログインコードがわからなくなった。
A. 利用不可となっているカードをお調べして、新たなログインコードを発行することでご対応させて頂きますので、ご購入者様氏名、ご購入日、ご購入カードの種類をご用意の上お問合せくださいませ。
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Q. 注文する商品を間違えてしまった・商品を注文したがキャンセルしたい。
A. ご注文商品によっては、変更可能な場合がございます。お早めにお問い合わせください。
未着・不良品について
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Q. 届いた商品が不良品だった場合はどうすればいいですか?
A. お客様情報をお調べの上、メーカー、産地へ商品交換の手配をいたします。お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】 -
Q. 注文した商品が届かない
A. 上記の「何日くらいで注文した商品が届きますか?」に記載の期間を過ぎている場合、お客様情報をお調べの上、メーカー、産地への確認を行います。お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】
ギフトパッドについて
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Q. 「ギフトパッドシステム」はどんなシステムですか?
A. ギフトパッドシステムはIT時代に即した、WEBカタログを利用したこれからのギフトサービスです。
ご利用される方のご予算、ニーズ、多様化する贈られる方の嗜好に幅広く対応できるだけでなく、従来のカタログギフトでは紹介される機会の少なかった珍しい商品やサービスを提供することが可能なシステムです。
今や日常生活に欠かせないパソコン、スマートフォン、タブレット端末から簡単に注文、商品交換が可能です。
またWEBならではの特性を生かして、贈る方がギフトをよりパーソナライズしたり、法人でご利用される場合は強力なマーケティングツールとしてもご活用頂くことが可能です。
導入をお考えの企業様、商品を掲載希望のメーカー様はこちら https://giftpad.co.jp -
Q. ログインコードとは何ですか?
A. カードギフトを受け取られた方がギフトを選ぶページを閲覧する際、入力していただく固有の16桁のコードとなります。
カード裏面に記載がございます。
ネット環境でのご利用が難しく、お電話での注文をされる際も必要となりますので、大切に保管してください。
※ギフトを選ぶページにアクセスする際、カード裏面のQRコードを読み取る場合には、ログインコードの入力は必要ありません。
●QRコードの商標は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
ご利用方法が分からない方は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】 -
Q. ログインコード入力してもログインできない。
A. アルファベットの大文字、小文字の間違いはございませんか?不要なスペースが入力されていませんか?
すでに配送手続を終えられたコードではありませんか?
解決しない場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】 -
Q. 従来ある冊子のカタログギフトとはどう違うのですか?
A. 印刷コストがかからないことにより、ワンランク上の商品をご提供することが可能となります。 また小ロット、限定品、季節商材など従来のカタログではご紹介出来なかった商品も幅広くご紹介いたします。
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Q. 掲載されているギフトアイテムが変わることはありますか?
A. 掲載中のギフトアイテムは定期的に最新情報へ更新します。予めご了承ください。
今後掲載しておいて欲しいアイテムなどのご希望があればお気軽にお問合せください。
「皆様の声」がより魅力的なギフトを取りそろえる原動力となりますのでご協力をお願いいたします。
【お客様サポートセンター:0120-507-905】 受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)
【お問い合わせフォーム】 -
Q. 購入・注文した覚えがないのに、メールが届きました。
A. 大変ご迷惑をおかけしております。 ご購入・ご注文をされた方が誤ってメールアドレスをご登録された可能性があります。
お手数をおかけしますが、【お客様サポートセンター:0120-507-905】受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く) または【お問い合わせフォーム】よりご連絡をお願いいたします。
会員登録について
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Q. 会員登録をすると何ができるようになりますか?
A. 会員登録をいただくと、下記のようにGiftpad egiftをより便利にご利用いただけます。
・注文者情報、お支払いクレジットカード情報の保存
・過去のご注文履歴の確認と再購入
・気になる商品の「お気に入りリスト」への登録機能
・購入された商品のレビュー投稿
また、今後も随時便利な機能が追加される予定です。
年会費・登録料・更新料・維持費などの料金は一切かかりませんので、ぜひこの機会にご登録ください。 -
Q. パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
A. こちらよりパスワード再発行のお手続きをお願いします。
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Q. 退会したい場合はどうすればいいですか?
A. こちらよりお手続きください。
レビューの投稿について
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Q. レビューの投稿方法を教えてください。
A. レビューを投稿いただけるのは、当社ウェブサイトに会員登録をされており、購入されたお客様ご本人のみ(贈り主様)となります。
ログイン後、注文履歴の「レビューを投稿する」ボタンより投稿ください。 -
Q. レビューを投稿したいのですが、注文履歴に「レビューを投稿する」ボタンが表示されません。
A. レビュー機能が追加された2023年3月2日以降のご注文から、レビューを投稿いただけます。
それ以前のご注文は対象となりませんのでご了承ください。 -
Q. 投稿したレビューはいつ公開されますか?
A. 投稿されたレビューは、運営担当者の確認後に公開いたします。
公開の目安は投稿から5営業日程度、商品のお支払い完了後となります。 -
Q. 投稿したレビューの編集・削除はできますか?
A. お客様ご自身でいつでもレビューの編集・削除は可能です。
ログイン後、注文履歴または投稿したレビューの確認・変更の「投稿したレビューを編集する」ボタンより行ってください。
一度削除したレビューは元に戻せませんのでご注意ください。 -
Q. 投稿したレビューが表示されません。
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