ギフトの購入について

ギフトは一つからでも購入できますか?

はい、おひとつのご注文から承っております。

カードギフトに熨斗を付けたり特殊なギフト包装をすることは可能ですか?

ギフトパッドは地球環境にやさしい企業であるべきという思いから、紙カタログが無くエコであることのご理解を、「贈る皆様」「贈られる皆様」に求めております。
基本的には、熨斗や特殊なギフト包装の対応は行っておりません。
ギフトカードごとに決められたデザイン及びパッケージの簡易包装でのお届けとなります。

※ご予算や数量によっては、オリジナルカードの作成も承っております。詳しくはお問い合わせください

カードギフトは購入からどれくらいで届きますか?

通常、クレジット決済によるご購入の場合はご購入から3~4営業日程、
銀行振込によるご購入の場合はお振込みから4~5営業日程で、東京都より発送いたします。

※お届け先の地域により、ご到着までにかかる日数は異なります。
※大型連休や運送会社のトラブル等により、通常より発送・お届けにお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。

カードギフトの注文後、注文の変更・追加注文はできますか?

ご注文頂いたカードには個々にログインコードが記載されておりますので、当社から一度発送された後の変更はお断りしております。
カードデザイン等の変更などカスタマイズに関しましては、入稿・印刷前でしたら変更可能ですのでお問合せ下さいませ。

ギフトを購入したがキャンセルしたい

ご注文いただいた日から2営業日以内に、
お電話またはこちら(https://giftpad.jp/inquiry/)よりお問い合わせください。

※ご返金額についてはご購入金額からシステム手数料を差し引いた額のご返金となります。(システム手数料はご負担いただきます。)
※ギフトカード発送後のキャンセルは、いかなる場合であっても承ることができません。ご了承ください
※詳しい弊社の営業時間につきましては、ページ最下部に記載しておりますのでご確認ください。

引き出物やイベントの景品として利用したいのですが、どうすればいいですか?

ご予算や数量によっては、オリジナルカードの作成も承っております。
詳しくはお問い合わせください。

個人情報の流出が怖いから、ネット環境で購入したくない。

パソコンやスマートフォンのご利用が難しいお客様は、お電話での受け付けも対応しております。是非ご利用ください。
【お客様サポートセンター:0120-507-905 】 受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)

 お支払いについて

支払方法は何がありますか?

はい、おひとつのご注文から承っております。
  • 1.クレジットカード
    利用可能クレジットカード: VISA,MasterCard,JCB
    ※インターネットからのご注文に限ります。
  • 2.銀行振込 ジャパンネット銀行
    振込先情報:ジャパンネット銀行 すずめ支店(店番:002)
    普通:1865879 株式会社ギフトパッド商品管理部(ショウヒンカンリブ)
    ※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
  • 3.ドコモ ケータイ払い ドコモ ケータイ払い
    インターネットからのご注文に限ります。
  • 4.リクルートかんたん支払い リクルートかんたん支払い
    インターネットからのご注文に限ります。

カードギフト代金の内訳ってどうなっていますか?

カード代金には、商品代金、送料、システム利用料が含まれます。

ドコモ ケータイ払い または、クレジットカード決済完了の自動返信メールが届かない。

【お客様サポートセンター】までご連絡を頂きますようお願いいたします。
【お客様サポートセンター: 0120-507-905 】 受付時間10:00~17:00(※土日祝除く)

銀行振込でメール・SNS型ギフトを購入した場合は、振込からどのくらいで利用可能になりますか?

お振込みから1~2営業日でギフトが利用できるように処理を行います。
ご利用いただけるようになりましたら、弊社よりお知らせメールをお送りいたしますのでご確認ください。

支払方法で登録したクレジットカードを変更したい

クレジットカード情報の変更は出来かねます。
一度購入をキャンセル処理いたしますので、お問い合わせください。

 ギフトをお受け取りになられた方 - 商品のご注文について

電話やハガキで注文はできますか?

パソコンやスマホのご利用が難しいお客様は、電話注文をご利用ください。
【お客様サポートセンター: 0120-507-905 】 受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)

ギフト包装はしていますか?

WEBカタログ内のアイテムギフトは複数のメーカー、産地から直送されるため統一されたギフト包装には対応しておりません。
ご了承下さいませ。

受け取ったギフトの有効期限はありますか?

カードギフト及びSNSやメールで受け取られたギフトの有効期限は発行日(贈り主様の購入日)より6ヶ月となります。
詳しくはカード裏面やギフトの受け取りページに記載がございますのでご確認ください。

ギフトを贈った・受け取ったが、有効期限を過ぎてしまった

有効期限の延長はいたしかねます。
ギフトをお受け取りになられたら、お早めにご注文くださいませ。

ネット環境がない場合はどうすればいいの?

電話注文を承っております。【お客様サポートセンター】へご連絡下さいませ。
【お客様サポートセンター: 0120-507-905 】 受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)

 発送・お届けについて

配送方法は何ですか?

ギフトの配送は産地、メーカー様からお客様への宅急便、宅配便、郵便等で発送されます。
Gift Padではギフトアイテムそのものの価値を少しでも高く維持するために、包装につきましては簡易包装でのお届けにご協力ご理解を求めておりますのでご了承くださいませ。
また、配送会社のご指定につきましては承りかねます。

海外在住の方には贈れますか?

恐れ入りますが、日本国内のみのご利用に限らせていただいております。

カードギフトの代金は送料込みですか?

カードギフトおよび全ギフトアイテム全て、販売価格に送料が含まれております。

贈ったカードギフトが住所不詳で戻ってきた場合はどうなりますか?

商品配送元からの連絡に基づき、カードご購入者様および配送手続をされた方にご連絡させて頂きます。

お届け日の日時指定はできますか?

ご注文された商品および商品交換に関しましては、最短でお届けするためお届け日の日時指定は受け付けておりません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

何日くらいで注文した商品が届きますか?

ご注文商品毎に変わります。以下をご参照ください。
【雑貨ギフト】10日ほどでお届けいたします。
【グルメギフト】2週間でお届けいたします。
※ゴールデンウィークなどの大型連休・お盆・年末年始は、配送に時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
※ギフトパッドは百貨店などの高品質なブランド様もお取り扱いさせて頂いているため、ご注文から到着まで2~3週間程お時間を頂く商品もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※果物などの季節商品をご注文された場合、お届けする期間が指定されている場合がございますので、商品詳細ページをご覧ください。

 交換・返品について

注文後、商品が在庫切れになることはありますか?

常に在庫管理を行っておりますが、同時注文等によりご注文頂いた後に在庫切れが発生する場合がございます。
在庫切れの場合、弊社からご注文者の方に連絡を差し上げ、ログインコードを再び利用可能な状態に致しますのでカタログより再度別の商品をお選びいただきます。

カードが破損し、ログインコードがわからなくなった。

利用不可となっているカードをお調べして、新たなログインコードを発行することでご対応させて頂きますので、ご購入者様氏名、ご購入日、ご購入カードの種類をご用意の上お問合せ下さいませ。

注文する商品を間違えてしまった・商品を注文したがキャンセルしたい

ご注文商品によっては、変更可能な場合がございます。
お早めにお問い合わせください。

 未着・不良品について

届いた商品が不良品だった場合はどうすればいいですか?

お客様情報をお調べの上、メーカー、産地へ商品交換の手配をいたします。【お客様サポートセンター】までご連絡ください。
【お客様サポートセンター】 0120-507-905  受付時間10:00~17:00(※土日祝除く)

注文した商品が届かない

上記の「何日くらいで注文した商品が届きますか?」に記載の期間を過ぎている場合、お客様情報をお調べの上、メーカー、産地への確認を行います。【お客様サポートセンター】までご連絡ください。
【お客様サポートセンター】 0120-507-905  受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)

 ギフトパッドについて

「ギフトパッドシステム」はどんなシステムですか?

ギフトパッドシステムはIT時代に即した、WEBカタログを利用したこれからのギフトサービスです。
ご利用される方のご予算、ニーズ、多様化する贈られる方の嗜好に幅広く対応できるだけでなく、従来のカタログギフトでは紹介される機会の少なかった珍しい商品やサービスを提供することが可能なシステムです。
今や日常生活に欠かせないパソコン、スマートフォン、タブレット端末から簡単に注文、商品交換が可能です。
またWEBならではの特性を生かして、贈る方がギフトをよりパーソナライズしたり、法人でご利用される場合は強力なマーケティングツールとしてもご活用頂くことが可能です。
導入をお考えの企業様、商品を掲載希望のメーカー様はこちら https://biz.giftpad.jp

ログインコードとは何ですか?

カードギフトを受け取られた方がギフトを選ぶページを閲覧する際、入力していただく固有の16桁のコードとなります。
カード裏面に記載がございます。
ネット環境でのご利用が難しく、お電話での注文をされる際も必要となりますので、大切に保管してください。
※ギフトを選ぶページにアクセスする際、カード裏面のQRコードを読み取る場合には、ログインコードの入力は必要ありません。
ご利用方法が分からない方は【お客様サポートセンター】までご連絡ください。
【お客様サポートセンター】 0120-507-905 受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)

ログインコード入力してもログインできない。

アルファベットの大文字、小文字の間違いはございませんか?不要なスペースが入力されていませんか?
すでに配送手続を終えられたコードではありませんか?
解決しない場合は【お客様サポートセンター】までご連絡ください。
【お客様サポートセンター】 0120-507-905 受付時間:10:00~17:00(※土日祝除く)

従来ある冊子のカタログギフトとはどう違うのですか?

印刷コストがかからないことにより、ワンランク上の商品をご提供することが可能となります。
また小ロット、限定品、季節商材など従来のカタログではご紹介出来なかった商品も幅広くご紹介いたします。

掲載されているギフトアイテムが変わることはありますか?

WEBギフトカタログの特徴のひとつはギフトアイテムがどんどん新しく魅力的なものと変化することです。
カタログサンプルをご覧頂いた際に必ず掲載しておいて欲しいアイテムがある場合や特に追加して欲しい商品などのご希望があればお気軽にお問合せ下さい。
「皆様の声」がより魅力的なギフトを取りそろえる原動力となりますのでご協力をお願いいたします。

システム利用料とは何ですか?

システム利用料には、お選び頂いた商品の送料や、また紙のカタログをご請求頂いた際の印刷・発送費用などが含まれております。 ギフトパッドは様々なブランド・メーカー様の高品質な商品を取り揃えており、平均的にもシステム利用料は高くない設定となっております。

購入・注文した覚えがないのに、メールが届きました

大変ご迷惑をおかけしております。
ご購入・ご注文をされた方が誤ってメールアドレスをご登録された可能性があります。
お手数をおかけしますが、【お客様サポートセンター: 0120-507-905
またはこちら( https://giftpad.jp/inquiry/ )よりご連絡をお願いいたします。