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よくある質問

ギフトの購入について

Q.ギフトは一つからでも購入できますか?

A.はい、おひとつのご注文から承っております。

Q.ギフトを贈る際に、相手には自分の本名や住所(登録した購入者情報)は伝わってしまいますか?

A.メール・SNS・SMSなどでギフトコードを贈る相手には、ご注文の際にご入力いただいたお客様の情報は一切伝わりませんのでご安心ください。

Q.ギフトを購入したがキャンセルしたい。

A.ご注文いただいた日から2営業日以内に、お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。
上記の期間を過ぎてからの変更およびキャンセルは、原則不可とさせていただきます。
※ご返金額についてはご購入金額からシステム手数料を差し引いた額のご返金となります。(システム手数料はご負担いただきます。)

Q.領収書は発行できますか?

A.ご注文後の確認メールに、領収書ダウンロード用のURLを記載しております。
領収書はPDFファイルでダウンロードすることができ、宛名はご自由に入力が可能です。
※お支払方法が銀行振込の場合は、弊社でご入金を確認出来次第ダウンロード出来るようになります。

Q.共同購入はできますか?

A.大変申し訳ございませんが、対応しておりません。代表の方からのご購入をお願い致します。

お支払いについて

Q.支払方法は何がありますか?

A.1.クレジットカード(VISA/MASTER/JCB がご利用いただけます。)※インターネットからのご注文に限ります。
2.d払い(ドコモ)※インターネットからのご注文に限ります。
3.銀行振り込み(PayPay銀行)
振込先情報:PayPay銀行 すずめ支店(店番:002)
普通:1865879 株式会社ギフトパッド商品管理部(ショウヒンカンリブ)
※振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

Q.d払い(ドコモ)または、クレジットカード決済完了の自動返信メールが届かない。

A.お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。

Q.銀行振込でメール・SNS型ギフトを購入した場合は、振込からどのくらいで利用可能になりますか?

A.お振込みから1~2営業日でギフトが利用できるように処理を行います。 ご利用いただけるようになりましたら、弊社よりお知らせメールをお送りいたしますのでご確認ください。
※お急ぎの方へ:入金時刻が平日15時を過ぎた場合は、当日中の入金確認ができません。 ギフトが利用可能になるのは翌営業日以降となりますのでご了承ください。

Q.支払方法で登録したクレジットカードを変更したい。

A.クレジットカード情報の変更は出来かねます。一度購入をキャンセル処理いたしますので、お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。

Q.クレジットカードの請求はいつですか?

A.クレジットカードでお支払いが完了した月の翌月中旬以降となります。
引き落とし日はカード会社により異なりますので、直接カード会社へお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

ギフトを受け取られた方/商品のご注文について

Q.商品を注文する際、自分の住所などの情報はギフトをくれた方に伝わってしまいますか?

A.ギフトの送り手には、商品をご注文の際にご入力いただく受け取り手様の情報は一切伝わりませんのでご安心ください。

Q.注文完了画面に進まない、注文画面に戻ってしまう。

A. 赤字でエラーメッセージが表示されますので、ご確認ください。
メールアドレスは2つ目の確認用も正しく入力されていますか?
ご住所は3つの入力欄全てに記入されていますか?
解決しない場合は、お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。

Q.ギフト包装はしていますか?

A.ギフト包装には対応しておりません。Giftpad egiftではギフトアイテムそのものの価値を少しでも高く維持するために、包装につきましては簡易包装でのお届けにご協力ご理解を求めておりますのでご了承くださいませ。

Q.受け取ったギフトの有効期限はありますか?

A.カードギフト及びSNSやメールで受け取られたギフトの有効期限は発行日(贈り主様の購入日)より6ヶ月となります。
詳しくは受け取りページに表示がございますのでご確認ください。

Q.ギフトを贈った・受け取ったが、有効期限を過ぎてしまった。

A.有効期限の延長はいたしかねます。
ギフトコードをお受け取りになられましたら、お早めにご注文くださいませ。

発送・お届けについて

Q.配送方法は何ですか?

A.日本郵便株式会社の国際郵便で発送手配いたします。
Giftpad egiftではギフトアイテムそのものの価値を少しでも高く維持するために、包装につきましては簡易包装でのお届けにご協力ご理解を求めておりますのでご了承くださいませ。

Q.何日くらいで注文した商品が届きますか?

A.通常は約3~4週間前後でお届けいたします。

Q.注文した商品の配送の際、差出人の名前は『ギフトパッド』になりますか?

A.差出人欄には基本的に「Giftpad Co.,Ltd.」と記載されます。
差出人様のご指定は受け付けておりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

交換・返品について

Q.注文後、商品が在庫切れになることはありますか?

A.常に在庫管理を行っておりますが、同時注文等によりご注文頂いた後に在庫切れが発生する場合がございます。
在庫切れの場合、弊社からご注文者の方に連絡を差し上げ、ログインコードを再び利用可能な状態に致しますのでカタログより再度別の商品をお選びいただきます。

Q.注文する商品を間違えてしまった・商品を注文したがキャンセルしたい。

A.ご注文商品によっては、変更可能な場合がございます。お早めにお問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。

未着・不良品について

Q.届いた商品が不良品だった場合はどうすればいいですか?

A.お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。お客様からの状況をご確認させて戴いた上で、ご対応させていただきます。

Q.注文した商品が届かない

A.お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。お客様からの状況をご確認させて戴いた上で、ご対応させていただきます。

ギフトパッドについて

Q.「ギフトパッドシステム」はどんなシステムですか?

A.ギフトパッドシステムはIT時代に即した、WEBカタログを利用したこれからのギフトサービスです。
ご利用される方のご予算、ニーズ、多様化する贈られる方の嗜好に幅広く対応できるだけでなく、従来のカタログギフトでは紹介される機会の少なかった珍しい商品やサービスを提供することが可能なシステムです。
今や日常生活に欠かせないパソコン、スマートフォン、タブレット端末から簡単に注文、商品交換が可能です。
またWEBならではの特性を生かして、贈る方がギフトをよりパーソナライズしたり、法人でご利用される場合は強力なマーケティングツールとしてもご活用頂くことが可能です。
導入をお考えの法人のお客様におきましては、お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。

Q.ログインコードとは何ですか?

A.ギフトコードを受け取られた方がギフトを選ぶページを閲覧する際、入力していただく固有の16桁のコードとなります。
カード裏面に記載がございます。

Q.従来ある冊子のカタログギフトとはどう違うのですか?

A.印刷コストがかからないことにより、ワンランク上の商品をご提供することが可能となります。
また小ロット、限定品、季節商材など従来のカタログではご紹介出来なかった商品も幅広くご紹介いたします。

Q.掲載されているギフトアイテムが変わることはありますか?

A.WEBギフトカタログの特徴のひとつはギフトアイテムがどんどん新しく魅力的なものと変化することです。
カタログサンプルをご覧頂いた際に必ず掲載しておいて欲しいアイテムがある場合や特に追加して欲しい商品などのご希望があればお気軽にお問合せください。
「皆様の声」がより魅力的なギフトを取りそろえる原動力となりますのでご協力をお願いいたします。

Q.購入・注文した覚えがないのに、メールが届きました。

A.大変ご迷惑をおかけしております。 ご購入・ご注文をされた方が誤ってメールアドレスをご登録された可能性があります。
お手数をおかけしますが、お問い合わせに記載の弊社メールアドレス宛てにご連絡ください。